26日・長崎県情報産業協会・新春講演会での講演

27日・長崎県男女参画課主催のIT業界のお仕事セミナー講師をさせていただきました。

26日はIT専門業者の中で、恐縮しながら講演させていただきましたが、「いいお話を聴かせていただきました」とたくさんのIT業界会社社長の方々からお声かけていただき、有り難かったです。

27日は女性の初心者の方向けに経験談として私が子達が小さい頃から独学で勉強しIT支援事業を始めたお話の中で、興味を持っていただけたら…と思いながらお話をさせていただきました。

私が目指しているのは、単なる技術革新的なことではなく、生活困窮の方や在宅でしか仕事ができない難病や障害者の方々が、ある程度の技術を身につけて安心できる生活になれるため、ITを通して社会の問題を変えていくことでもあります。

個人の方に向けては技術の習得と就労支援、事業をされている方にはインボイスや電子帳簿保存法・業務の効率化に向けての支援を行っていますので、何かありましたらお声掛けください。

税理士事務所・IT導入補助金の申請ができる企業とも連携しており、確定申告の時期にもなってきますので、この機会に見直しをされてみませんか^^

NPO法人有明支縁会のIT支援事業と共にDX 有明支縁校としてご支援させていただきます!

長崎県DXアドバイザー・長崎県SDGs登録事業者・DX有明支縁校 草野紀視子