2年前、西日本豪雨の被災地となってしまいました広島県安芸郡坂町小屋浦地区に来させていただきました。
みなし住宅から災害支援住宅に引越しをされ、現地の被災者の方で町内会長になられた方にご案内いただきながら、災害支援住宅に引っ越されたみなさまにカステラを配らせていただきました。
「精霊流しをさせていただいたものです」と伝えると、皆さんすぐお分かりになり、いい思い出になった・ありがとうと涙を流して喜んでくださる方もいらっしゃいました。
また5日は、広島県安芸郡坂町にて2年目となる西日本豪雨の災害犠牲者追悼式が行われました。
献花をさせていただき、先日より計画をさせていただいていた【福水のお好み焼き応援移動大作戦】を決行させていただきました。
おかげさまで120枚の応援をいただきまして、お配りしながら無事長崎まで帰ってまいりました。
ご協力いただきました方々、本当にありがとうございました。
たくさんの方々から「帰りながら食べなさい」とお土産を持たせていただいたり、お願いをしておりました物資もお渡しいただけました。
少しでもお力になれたらと動かせていただきましたが、逆に支えていただき本当に嬉しかったです。
西日本豪雨災害の事を思い出し涙が出ましたが、新たな災害にもまた向かわせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました!
お世話になりました(^人^)