令和6年能登半島地震・支援活動第3陣
能登町役場福祉課様からのご依頼いただいた支援物資を、SNS投稿や長崎新聞社様のご協力により、たくさんの方にご支援いただきました。
米だけで700キロ!
さらにカレー・和食・味噌汁などの食品も大量にご支援いただきました。
屋根瓦の修理をされている方々への支援物資として滑らない長靴やブルーシートなどの資材も追加購入。
ファンヒーターやオーブントースター、日用品など、現地に送っておいて2回に渡り半島入りしてのお渡しをさせていただきました。
志賀町・能登町・珠洲市でのお渡しの中で、被災された方々とも信頼関係ができてきており、支援から支縁に繋がらことができてきております。
また、輪島市の介護施設への支援物資もお預けすることができ、連携していただける事から繋がる支援に感謝しております。
今回の第3陣にご支援・ご協力くださった方々
秋元 様
池田 様 
池田 様
石田 様
井上 様
入江 様
植木 様
大島 様
岡田 様
岡本 様
鎌田 様
川本 様
川原 様
木村 様
小瀧 様
小松 様
佐藤 様
立石 様 
立石 様
田中 様
田廻 様
冨岡 様
中島 様
永村 様
野口 様
樋口 様
藤島 様
細合 様
正岡 様
松尾 様
溝上 様
宮原 様
宮本 様
吉村 様
諫早市社会福祉協議会 様
子供食堂ピース 様
西海市役所福祉課 様
週刊金曜日徳島読者会 様
東長崎コスモマンション 様
宮本鍼灸整骨院 様
明治安田生命長崎支部 様
FIVE LOGIC株式会社 様

たくさんのご支援、本当にありがとうございました!
※万が一お名前の漏れが万が一ございましたら、申し訳ございません。

今後も現地からの依頼に合わせての支援活動を進めていきますので、よろしくお願いいたします。
NPO法人有明支縁会理事長 草野紀視子

災害 #地震 #石川 #能登市 #志賀町 #輪島市 #珠洲市 #七尾市 #能登半島 #ボランティア #支援 #石川 #土砂災害 #NPO法人有明支縁会 #令和6年能登半島地震 #支援物資