令和3年豪雨から半年…
8日佐世保・9日長崎にてご支援をいただき、12日に佐賀県武雄市・大町町への家具類の支援物資を届けさせていただきました。
やっと床板の修繕が終わり家具類を搬入できるようになって来られた被災者の方に向けて、佐賀災害支援プラットフォーム様と連携させていただいてのお渡しとなりました。
おもやい様とも連携されており、必要な方にお渡しいただけるとのことで、みなさんご協力によりこれまでに大量の家具をお渡しできました。
ありがとうございました!
また地元長崎の被災地では、NBC長崎放送様より取材をしていただき、本日夕方のニュースで放送してくださる予定です。
季節は変わっても、被災地の復興には時間がかかります。
土石流によりお亡くなりになられたお宅の所は、今日もまだ重機による作業が行われていました。
生きていると、いろいろなことが起こり、困難な状況の中で生きておられる方がたくさんいらっしゃいます。
少しでもお力になれるよう、今年も動いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
雲仙温泉神社クラウドファウンディング↓
https://camp-fire.jp/projects/view/519685

 
#災害 #災害ボランティア #雲仙 #温泉神社 #佐賀 #武雄 #NPO法人有明支縁会 #支援物資 #豪雨 #被害 #大町 #日本財団災害支援 #赤い羽根募金 #風に立つライオン基金