五島市にあります『小さな村』への支援として、クラウドファンディングをお願いしており、たくさんの方にご協力いただきました。
リターンの打ち合わせのため、新型コロナウイルス感染が拡大する中ではありましたが、しっかりと対策をして、五島へ渡りました。
五島では、クラスターが発生するなどしており、街の中はゴーストタウン状態…
それでも島の皆さんは必死で闘っておられました。
少しでも力になれればと思い、以前より有明支縁会メンバーで作製している防護服を『小さな村』のオーナーさんの繋がりで介護施設2ヶ所と産婦人科に届けさせていただきました。
また、オーナーさんが別経営しておられる居酒屋さんに、『ごとう❗️ガンバレ』とイルミネーションで作ってきました!
そのイルミネーションは、12月に『小さな村』に点灯させようとした時に、不良品で付けられなかったもの…
返品交換したそのものは、応援メッセージに使いなさい!ということだったのかなと思い、限られた時間の中素人考えで作ってきました。
医療機関や飲食店や関係機関・感染された方も含めたくさんの方が大変な状況になってきています。
自分が感染しないよう、また発生源とならないよう気をつけたながら、今できることでお役に立てることを少しずつでも続けたいと思っております。
五島ガンバレ❗️
みんなガンバレ‼️