8日の夜名古屋へ→大阪→岡山大学病院→大阪戻り(難病支援)→石川県珠洲市(災害支援)に行かせていただきました。
名古屋からレンタカーを借りて、大阪に長崎カステラ100本送っておき、大阪のディスカウントストアで大量の飲料水とボランティアさんへの差し入れを持っていざ珠洲市へ…

技術系ボランティアの皆さんにの宿舎に着いた頃は20時半…
待っていてくださった被災者の自治会長さんや、ボランティアの皆さんに、大阪でお世話になっている方からの差し入れも含めお渡し…
ご飯を食べていないのを気づかれ、親子丼を食べさせていただきました。
私は、被災されたホテルに宿泊したのですが、その時におにぎりなども持たせていただき、有り難かったです。

今日は、災害ボランティアセンターに向かい、そちらで飲料水やカステラの物資をお渡し…
災害復旧支援 チームふじさんに入れていただいて、屋根作業の勉強をさせていただきました。
私は屋根の上での作業はできないので、被災されたおばあちゃんの所の片付けや掃除をしてお話をしていたら、みんなのお昼ご飯を作ろう!ということになり…
ご飯を用意してみんなで食べるということに、おばあちゃんが凄く楽しいと喜んでくださいました。
私は大したお役にも立てませんでしたが、住民のみなさんが少しでも心温まっていただけていたらいいなと思います。

お世話になった方々、ありがとうございました(^人^)