雪が舞う真っ暗な中自宅を出発し、皆様からお預かりした物資を九州豪雨の被災地へ運ばせていただきました。
まずは、人吉市の市議の方よりお繋ぎいただいた青井阿蘇神社様へ…
ボランティア仲間より託していただいた八段飾りの雛人形を、甚大なる被害を受けられた国宝の神社に責任を持ってお渡しさせていただきました。
次に芦北地方へ…
芦北や人吉の被災者の方々にニーズをあたり、責任持ってお渡しくださる方々とのご縁をいただいており、暖房器具・冷蔵庫・洗濯機・テレビなどをお願いしてきました。
最後は八代市社会福祉協議会様へ…
発災当初、大量の物資をお渡しした八代市役所の方よりお繋ぎいただき、株式会社龍角散様からお預かりした服薬ゼリーとのど飴の配布をお願いいたしました。
青井阿蘇神社様にものど飴をお渡ししましたが、株式会社龍角散様からの支援物資は、防護服を作製させていただいているご縁から…
たくさん人間がいるこの世の中で、繋がるご縁からの支援活動ができることを、とても有り難く思います。
前回のお名前掲載後、ご支援いただいた方々です。
秋山 様
浅野 様
生駒 様
今上 様
居村 様
大曲 様
岡村 様
川原 様
木下 様
口石 様
高下 様
清水 様
下釜 様
竹川 様
田﨑 様
中村 様
永根 様
西山 様
橋詰 様
林  様
久松 様
福﨑 様
藤田 様
本多 様
松田 様
水田 様
九州リサイクルセンター 様
国際ソロプチミスト長崎ガーランド 様
チキータ友子様および佐世保地区有志の皆様
非営利団体onigiri  様
有り難うございました。
まもなく年末になりますが、新型コロナウイルスの感染に最大限気をつけてながら動きたいと思います。
普通の生活ができない方々が、少しでもいいお正月を迎えられますように…
※この活動は、長崎県・県民ボランティア振興基金様より交通費などの助成を受けております。