九州豪雨の被災地である球磨村の小中学校への水筒と冷却タオルの支援…
教育委員会の方よりご依頼いただいたのがお盆前…
盆休み明けの本日の二学期始業式に間に合わせたいとのことで、関東方面に車で受け取りに走らせていただき、本日の始業式の日にお渡しすることができました。
ご支援ご協力いただきました方々、ありがとうございました!
まだ地元の方しか入れないのですが、今回許可証をいただいての球磨村入り…
たくさんの方がお亡くなりになってしまった特別養護老人ホーム千寿園様にてお参りをさせていただいていたところ、職員の方からお話を聞かせていただくことができました。
山からの土砂崩れの危険を考え、川側に避難されていたとのこと…その時の判断が正しいのかどうか・他にどうにかできなかったのかと今でも苦しんでおられる感じで心が痛みました。
その千寿園様の隣に小学校があるのですが、リフォームした直後に被災され、球磨村のもう一つの小学校で一緒に新学期を迎えられました。
そこに水筒と冷却タオルをお持ちし、教育委員会の方の立ち会いのもと、お二人の校長先生へお渡しさせていただき、球磨中学校の方でもお渡しできました。
子供たちが元気よく登校し、熱中症にならずに元気に過ごしてくれることを願います!
今回の水筒および冷却タオルの支援にあたり、本日付までで協力いただきました方々です。
アタラシケンイチ 様
イケダエミコ 様
ウトサトミ 様
オオクボヤスノリ 様
オオサカアキコ 様
カジハラタカユキ 様
カワゾエユミ 様
カワハラエツコ 様
クドウナツミ 様
コムラサトミ 様
コンドウヤスシ 様
サソウタカシ 様
シモムラシズコ 様
ジンノウチセイヤ 様
タカタヤスナ 様
タカヤマリョウイチ 様
タダイチロウ 様
タダノナオハル 様
タマイタカシ 様
タマワリホヅミ 様
トモオカメグミ 様
ナカハラヒサシ 様
ニシカワムネユキ 様
ニシヤマカツヒコ 様
ヌイグルミキャラバン 様
ノブヨシジュンコ 様
マキタミキコ 様
モリサキミユキ 様
ハタチマサコ 様
ハマベマサヨ 様
ホリタカズキ 様
ホンダミユキ 様
ヤマシタヨシテル 様
本当にありがとうございました!
みなさまのお心を物資にしてお届けさせていただきました。
作業でのお手伝いはできませんが、被災者の方々が必要とされている支援を、可能な限りこれからも続けさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。