九州北部豪雨の支援活動として、6月24日・7月1日に朝倉市杷木赤谷地区にて、柿園のブルーシート張りおよび土砂除去作業をさせて頂きました。
画像に含まれている可能性があるもの:空、木、屋外、自然雨が降ると住民の方が大変不安を感じられると思います。
すこしでも、その不安が取り除けるよう、また復興ができるようお手伝いさせて頂きたいと思っております。
ボランティアとして被災者の方のお力になれるには、いろいろな社会的背景からの限度があるようですが、できる限り寄り添った支援ができたらと願うばかりです。
 
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、木、屋外
 
受け入れ先のみなさん、ありがとうございました。
今回の活動は、長崎県社会福祉協議会様・県民ボランティア基金様の助成事業として行わせて頂きました。
 
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、山、屋外、自然画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、自然画像に含まれている可能性があるもの:14人、、浦 伸英さん、山西宗光さん、草野 紀視子さんなど、、スマイル、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:10人、、山西宗光さん、井上 博之さん、佐草 孝志さんなど、空、屋外、自然画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外、自然