3月8日の夜出発し大阪のコロナ後遺症にて慢性疲労症候群・線維筋痛症を発症されている方の所に向かいました。
9日5時半出発し、大阪から岡山大学病院へお連れしました。
昨年より、岡山大学病院での診療を受け入れていただき通ってまいりましたが、障害者手帳の取得が難しい難病 慢性疲労症候群・線維筋痛症の方が、取得できたとともに、障害年金も認定されました。
受け入れてくださった岡山大学病院の先生方、ありがとうございました!
厚労省への陳情も「草野さん、行動と思いが凄いですね!」と言ってくださり、厚労省へ陳情した内容のひとつでもある医療機関の増加へ向けてご協力くださることとなりました。
患者の方も以前より良くなっていかれています。
3月11日は午後から京都へ…
水さえ飲めなかったような難病の方に対し、病院への通院や介護用ベッドなどのご支援をさせていただいておりますが、その治療が効いてきて、今日はお話ができるようになっておられました。
前は目で返事するしかできなかったのが、久しぶりに声を聞くことができました。
電動車いすを自己負担で購入しながら寝たきりとなってしまわれました。
少しずつ復活できるようになった星状ブロック注射や鍼灸での治療代に回せるよう、こちらで買取をさせていただき、別の難病の方にご支援させていただくように考えております。
みんなでみんなを助け合いの役目として頑張らせていただきます。