7月14日‥ 諫早市社会福祉協議会様より、栄養ドリンクなどを多数いただきました。
活動時や被災者の方にお配りしたいと思います。
15日‥ 道路が寸断され、断水が続いている福岡県の東峰村社会福祉協議会の方よりご連絡いただき、お茶・水・スポーツドリンクなど500本ほどお届けしました。
崖崩れがあちこちに見られ、帰りにお会いした住民の方も疲弊されていましたが、物資をお持ちしたことを告げると、笑顔になっていただけました。
16日‥NPO法人有明支縁会メンバーにて福岡県広川市の床下泥だし作業に入らせていただきました。
「いまどこおるー?」「そっちいくけーん」など、モグラ部隊・地上部隊との連携は、熊本地震の時からボランティアバスを42回出したりしてきた中で、ずっと繋がって支えてくれたメンバーの団結力だと感じ…
有り難くて作業しながら涙が出ました。
5LDKはあるお宅のフローリング下での作業で、2日かかると言われていたところ…全ての床下をモグラ部隊4名・地上部隊2名で仕上げさせていただきました!
最初は気持ちだけで走り始めた私でしたが、いろいろな団体様に学ばせていただいた事から技術もついてきました。
その方法などをまたメンパーにも伝え、被災された方々のお力に繋げたいと思います。