ボランティアバス長崎第35便として、岡山県倉敷市真備町に行かせていただきました。
まび復興支援ボランティアセンター・まびシェア様よりご依頼いただき、あらかじめ購入させていただいたものを、地元で活動されているボランティアの方々と有明支縁会(一般メンバー13名・高校4校9名・大学生5名の27名)での設置作業でした。
最初は60軒ほどできれば…とのことでしたが、ご寄付いただいて購入したプレハブの仮設の全部を有明支縁会でつけさせていただきたい…その思いで予定より倍の数の設置させていただくことができました。
高校生のみんなは期末テスト期間中にも関わらず参加をしてくれ、机上ではできない人生の勉強となったようで、力を合わせて頑張ってくれました。なお、今回のよしず購入および6月15日に運ばせていただきました物資のご寄付を、下記の方々よりいただいておりました。
呼びかけに対し協力いただきました方々、ありがとうございました。

みなさまのお気持ちが物資となり、メンバー一同みなさまのお気持ちとともに設置作業をさせていただけたことに感謝いたします。(五十音順)
荒 木 佳 澄   様
伊 井 かおり       様
大久保 康 則   様
川 原 悦 子   様
岸 川 めぐみ   様
木 田 美智子   様
黒 田  しげる    様
田 廻 穂津美   様
田 村 繁 美   様
大 坂 朗 子   様
冨 石     太     様
中 原   久   様
畑 地 政 子   様
原 田 信 彦   様
平 尾 政 子     様
廣 瀬 秀 則   様
前 川 典 克   様
峰   由加里   様
山 下 善 照   様
赤い羽根共同募金    様(活動費助成)
株式会社九州ガスホールディングス 様
国際ソロプチミスト長崎ガーランド 様
特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク 
県民ボランティア振興基金 様 (ボランティアバス交通費助成)本当にありがとうございました。