台風9号の後建物が壊れてしまい、木材がたくさんの物が散乱してしまった長崎県五島市の『小さな村』!
災害後お力になれればと、復旧作業・炊事場施設の再建・片付け作業など、何回も足を運ばせていただきました。
そして私は、単なる作業のお手伝いではなく、ご主人を亡くし・新型コロナの影響で生きる力さえ失くされてしまったオーナーさんの支えになるところから始め、五島の名所となり、さらには五島の活性化に繋がれば…と次の段階の行動を考えました。
もともとの経営の源である民泊やキャンプ施設をつくり、駐車場の整備のために重機を入れるなどいたしました。
その集大成として昨日『イルミネーション』を取り付け、点灯を始めました!
配電のことさえよく分からない私が、メンバーの力を借りて、画像の様なイルミネーションが出来上がっております。
五島の方々・そして五島に行く機会のある方、是非!この『小さな村』にお立ち寄りください!
春先まで点灯予定です。
もし、この私の思いにご賛同いただけましたら、立て直しの経費などについてお願いをさせていただいております下記クラウドファンディングにご協力いただけたら幸いです!
生きる力の小さな支えから地域発展への大きな支えを目指して!
少しずつ前を向いて頑張ろうとされているオーナーさん…
27日には雑貨屋のみオーブンし、その記念としてバーベキューなどを用意されています。
第一歩を踏み出した『小さな村』をよろしくお願いいたします!